風呂バンスの電気代比較! 節約効果はどれくらいあるの?

2019年3月30日

animal_ofuro

前回の記事の続きとなりますが、今回の記事では、風呂バンスの節約効果について紹介します!

風呂バンスを検討している人は、是非、参考にしてみて下さい(・∀・)

 

風呂バンスにかかる電気代は? その1

商品ページによると、1時間6円位らしいです。
そして、夏だと平均5時間、冬だと平均10時間温まるまでに時間がかかるとのことなので、

夏:6円×5時間 =1日約30円、約30円×30日=1ヶ月約900円
冬:6円×10時間=1日約60円、約60円×30日=1ヶ月約1800円

上記くらい電気代がかかる計算となります。
それと、ガス代と電気代で年間平均50000円くらい節約になるそうです。

まあ、あくまで計算上のお話なので、最近の電気代の値上がりや寒冷地方での使用等によっては多少ずれてくるかもしれません。

 

風呂バンスにかかる電気代は? その2

商品ページの計算理論は分かったけど、じゃあ実際に使ってみての値はどうなるのか?
実際に調べてみました。

まずはアマゾンや楽天とかのレビューを確認!

(抜粋)
匿名1:風呂バンスを使用してから、電気代+2000円、ガス代ー10000円です。ちょーうれしいo(^▽^)o
匿名2:風呂バンスを使用してから、電気代+5000円、ガス代ー7000円です。 うーん、若干得ですね・・・
匿名3:風呂バンスを使用してから、電気代+5000円、ガス代ー5000円です。 正直、意味ないです(´・д・`)

まあ、こんな感じのレビューがありました。

匿名1の人はこれが本当なら羨ましいですね^^
ていうか、私の場合はこんなに効果なかったので・・・
業者の宣伝ですかね?

つづいて匿名2の人。
これくらいが一番、現実味がある 笑
これと似たような回答してた人も多いですし、私もこれに近いです(もうちょっと得してますが)

最後に匿名3の人。
これは都市ガスの人だと思います 笑
都市ガスはもともと安いので、あまり効果がないみたいですね~
逆にプロパンガスの人はボッタくられるくらい、お金取られているので、きっとこれ以上に効果がありますよ!

 

風呂バンスにかかる電気代は? その3

つづいて私の使用結果です!!
まずは私の環境から。

・北国(結構寒いところ)
・プロパンガス
・湯沸し機自体が古い+ボロいので、最近の湯沸かし器よりコストが高い(と思う)
・浴槽は多分小さい方
・風呂バンス使用中は浴槽のカバーみたいなのを被せて、保温効果を高めている
・冬だと1日10時間は使用している
・家族3人暮らしで、基本連続してお風呂に入るので、途中での温めし直しはあまりしない(たまにする)
・熱め設定で使用

箇条書きにしましたが、だいたいこんな感じで使用してます(^O^)
で、気になる1ヶ月辺りのお値段はというと・・・

電気代:+5000円
ガス代:―9000円

大体、4000円の節約に成功です\(^^)/
あとはお風呂の水も毎回捨てずに、だいたい2・3日位は使うようになったので、若干水道代も安くなっているはずです!

まあ、春の後半~秋の前半くらいまではシャワーで済ませてるので、実際に風呂バンスを使用するのは5~6ヶ月位。
つまり、年間で20000~24000円位は得してる計算になるので、風呂バンスが1年間の間で壊れない限りはお得!ということになります。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?
次の記事では風呂バンスの注意点等についての記事を書くつもりなので、ご購入を検討している人は、是非、確認してみて下さいね!

それでは、またヽ(・∀・)ノ

 

商品リンク

(商品は全部同じものですが、たまにリンク切れとか売れ切れとかあるので、何個かリンクを載せておきます。)

納期:1月中旬〜下旬順次発送!【送料無料】
スーパー風呂バンス1000(湯沸し&保温用バスヒーター)(P05F07R )


パアグ【sale】お風呂バンス強力保温1000W P05F07R FUROBA1000
★バスヒーター【風呂バ 1000】